2019年1月16日水曜日

3学期スタート

 本日より、3学期が始まりました。学年最後の学期であり、締めくくりの学期でもあります。1・2年生が46日、3年生が42日の登校日となっています。限られた時間の中でどのように過ごしていけば良いのか、しっかり自覚してくれるものと思っています。
 1校時、体育館にて始業式を行いました。全校生徒が体育館に集まり、校歌斉唱、校長の話、に続き、生徒会長のTくんが3学期の過ごし方について話をしてくれました。

その後、各学年の代表が、冬休みの反省と3学期の抱負を発表しました。
 1年生代表は、Iくんでした。部活に対する反省をし、3学期は定期テストに向け努力することを誓ってくれました。
2年生代表は、Kさんでした。大会での思い出と3学期は勉強に力を入れることを話してくれました。
3年生代表は、Oくんでした。冬休みも3学期も受験に向けた足跡と決意を述べてくれました。
その後、生徒会による大会報告と全国大会に向けた壮行会を行いました。
スケート部のGさん、Gくんの二人からは、全道スケート大会の結果報告と全国スケート大会に向けた決意を述べてくれました。

バドミントン部のKさんからは、全道バドミントン大会の結果報告がありました。
壮行会として、生徒会を代表し、Hくんが全国大会へ向け、激励の言葉を贈りました。
3学期も、変わらぬご理解とご支援・ご協力をおねがいします。
★ お知らせ ★
 来週の月曜日、21日に予定していたスキー学習ですが、忠類白銀台スキー場が雪不足によりオープンしていないため、28日の予備日へ延期することとなりました。詳しくは、本日文書をお届けしますのでご確認願います。何かご不明な点などございましたら、学校までお問い合わせ下さい。