2018年9月12日水曜日

後期生徒会役員選挙・秋季大会報告

 本日は、6校時に「後期生徒会役員選挙」と「秋季大会報告」が行われました。
 まず初めは、「後期生徒会役員選挙」です。全校生徒の前で、立候補者とその責任者がどのような学校にしていくのか、その決意を語ってくれました。
 今回は、改選議席と立候補者が同数であったので、無投票での当選となりました。その中でも、一人一人の話をしっかり聴き入っていました。会長となった2年生のTくんには、多いに期待しているところです。
 会長を中心に副会長の2年Iさん、1年Hさん、書記長の2年Hくん、書記の1年Sさん、そして、会計の1年Hさんです。みんな、自分の言葉としっかりとした口調で伝えてくれました。力を合わせて頑張ってくれることでしょう。 
 選挙管理委員会のみなさん、準備、進行ありがとうございました。
 その後、前期生徒会の進行で「秋季大会報告会」を行いました。
 初めは、野球部です。フルメンバーとはならず、今季を終わりましたが、来季に向け力強い決意を述べてくれました。
  バスケットボール部は、苦労しながらも練習の成果を発揮し、方面大会で優勝し、次の十勝大会への決意を述べてくれました。
ソフトボール部は、助っ人を加えてオープン参加した方面大会と合同チームでの会長杯の報告、そして、合同チームでの十勝大会や全道大会への決意を述べてくれました。
   バレーボール部は、自分たちのペースで試合をすることができ、方面大会で優勝しました。次の十勝大会でも力を発揮してくれることと思います。
  バドミントンのKさんは、方面大会3位だったことと、次の十勝大会への決意を述べてくれました。
剣道のTくんは、先日の地震のため十勝大会が中止となったことと今度の大会に向け努力することを語ってくれました。
  最後に生徒会長のNくんから1・2年生のみんなに今後の頑張りに期待していることと、3年生にはこれからも後輩を応援していくことを話してくれました。
 今週末や10月にも十勝大会等が控えています。これからも練習を大切に積み重ねてくれることを願っています。保護者・地域の皆さんには、今後も温かい応援をお願いします。