2019年8月21日水曜日

カナダ国サマーランド市訪問団さよならパーティ

8月20日(火)の17時頃からサマーランド市訪問団のお別れパーティがえる夢館で行われ、吹奏楽部の演奏や剣道の演舞、太鼓の演奏などが行われました。また、ホームスティをしていた子どもと一緒にケーキカットなども行われました。
サマーランドの方々は、日本の文化などにも触れ、充実した4日間だったことを教えてくれました。

吹奏楽部による演奏が行われました。
3曲演奏しました。最後の曲は、ジブリのメロディです。
サマーランド市の学生と本校の中学生でケーキカットが行われました。

太鼓の演奏
最後に皆さんでプレゼント交換が行われました。
この次は、中学生がサマーランド市に訪問します。
このような交流が23年続いています。大事にしていきたいですね。