2021年1月12日火曜日

今日から3学期(始業式)

 1月12日(火)より3学期が始まりました。1時間目は、始業式と部活動の大会報告などの全校集会が行われました。

昨年の卒業式に校歌が歌えなかったこともあったので、今日の始業式では、生徒の間隔を目一杯広く開けて、歌い、その声を録音して校歌のCDを作ることにしました。

マスクをして歌いましたが、大きな声で心を込めて歌っていたと思います。(よかった。本校の校歌はとてもいい曲なのできちんと歌のCDを作りたかった。)


その後は、校長の話(芦田愛菜さんの「信じる」とは?について)と生徒会事務局からの話、各学年から今年の抱負を発表してもらいました。