2018年12月21日金曜日

2学期終業式・大会報告・全道大会壮行会

 本日は、2学期最後の一日。4校時には大掃除を済ませ、6校時には終業式・大会報告・全道大会壮行会を行いました。
 全校で校歌を歌った後、校長からの話、そして、生徒会長のTくんからこれまでと冬休みの過ごし方などについてお話がありました。
各学年の代表から2学期の総括と冬休みの過ごし方などについて、発表がありました。
 1年代表Hくんは、2学期怪我が多かったことと勉強不足を反省し、冬休みでの巻き返しを誓いました。
  2年代表Sくんは、2学期頑張った文化祭のことを中心に3つ発表し、冬休み中、頑張るお手伝いや勉強などについて発表してくれました。
3年生代表のYさんは、2学期の思い出と3学期に控えた受験に向けた決意を発表してくれました。

 終業式終了後は、生徒会による大会報告・大会報告・壮行会でした。
スケート部の3年Gさんと2年Gくんからは、それぞれ先日の2大会での成績報告と1月に苫小牧で行われる全道大会への抱負を発表してもらいました。

バドミントン部の2年Kさんからは、十勝地区の新人大会の成績報告と1月に苫小牧で行われる全道大会への抱負を発表してもらいました。
その後、生徒会代表の2年Iさんから励ましの言葉をいただき、大会報告・壮行会を終わりました。
 全道大会での健闘をみんなで祈りましょう。
いよいよ冬休みとなります。楽しく充実した冬休みを過ごし、3学期始業式に元気な顔をそろえてくれることを願うばかりです。