2018年12月20日木曜日

Winter Festival 2018 TOYOKORO CUP VOLLEYBALL

 本日は、本校恒例の球技大会 Winter Festival 2018が行われました。生徒会学習委員会が主催・準備し、バレーボール部の皆さんに協力いただき、例年開催しています。この日のために、各チーム、準備と練習を重ね、楽しみにしていました。体調が整わなかったり、怪我などでお休み、応援の生徒もいましたが、何とか予定通り終えることができました。
 開会式では、3年生の代表が選手宣誓とパフォーマンスを披露し、その後、ウォーミングアップダンスをし、身体をほぐし、早速、予選リーグとなりました。
  ステージ上では、学習委員会が先頭になって、ウォーミングアップダンスです。
みんなも一緒にノリノリでウォーミングアップしていました。
各チーム、学級Tシャツでゲームに臨み、
  好プレー、珍プレーの連続でした。
  サーブが決まっては、ハイタッチ!
  スパイク?が決まっては歓声があがり、
  レシーブだって、お手のもの、
  どの試合も白熱していました。

 主審は主にバレーボール部の皆さんにお願いしました。
ラインズマンと得点係は、試合のないチームからみんなで務めました。
  今年の決勝は、2年生同士となりました。
  優勝したチームで記念撮影し、
  2年生は、最後にみんなで写真に収まりました。
 下校バスぎりぎりとなったため、慌ただしい終わりとなりました。みんなの笑顔が、何よりの思い出となった一日でした。
 明日は、2学期最後の一日、終業式です。