2018年4月13日金曜日

全校集会、認証式

今日は、午後から全校集会でした。生徒会の進行で、初めに学級役員の認証式を行いました。その後、豊頃中学校の生活について、説明がありました。







制服やジャージの着方など、豊中生らしさを丁寧に伝えていました。


その後には、集会などでの挨拶の仕方です。実演を交えて示し、全校で確認しました。


その後、スクールバス乗車の約束を確認して、バス毎(バスを利用しない中央区グループも集団下校に備えて)にリーダーやサブリーダーを決めました。どのグループも手際良く、「さすが、豊中
生!」と、思える姿を見せてくれました。今まで以上に「さわやかな挨拶」をしてくれることと思います。明日は、参観日です。保護者の方々のご来校をお待ちしています。