2019年10月31日木曜日

全校集会がありました。

6時間目終了後に全校集会が行われました。
新しい、後期の生徒会が中心となって進められました。
今日は、前半に部活動報告が行われ、バスケット部の新人戦の結果と全道大会に出場すること、バレーボールの新人戦の結果を伝えました。
校長からの話は、「きれい」について、3つ話しました。
①学校のもみじの紅葉(目で見てきれい)②学校を参観に来て頂いた方から「廊下にホコリが一つもない。」=普段の子どもたちの姿勢が良いのが伝わる。という話。(耳で聞いてきれい)③授業で使っているノートの字がきれいという話。字がきれいな人は、書いている時の姿勢もきれいだよ。(心がきれい)と話しました。
最後に、生徒会長からインフルエンザなどの風邪に注意していこうという話で集会が終わりました。

後期生徒会役員です
・バスケットボール部の報告・バレーボール部の報告
・今日の集会は、6時間目終了後だったのでイスなしです。・最後は生徒会長の話