2019年10月9日水曜日

豊頃町意見発表大会

 8日(火)午後から、本校体育館にて「豊頃町意見発表大会」が行われました。
 これまで、各学級で予選を行い、代表となった3名ずつの計9名が発表しました。昨年同様、豊頃小学校の6年生の皆さんも発表をきいてもらいました。
 
 


 最優秀賞には、『負けたくない!』を発表した1年生のSさん。優秀賞には、『夢を持つことの意味』を発表した3年生のSさんでした。その後、表彰し、意見発表会を終わりました。
 最優秀賞のSさんは、11月の十勝子ども大会「意見発表の部」に出場します。また、『人は見た目が大切』を発表し、優良賞を受賞した2年生Oくんが、来年の「少年の主張」十勝地区予選へ出場することとなりました。
 9名ともそれぞれの良さを遺憾なく発揮してくれました。そして、最後まで真剣に聞き入っていた全校生徒の皆さんも今後に役立ててくれることと思います。
 最後に賞状とトロフィー・盾を手に記念撮影しました。