2019年11月27日水曜日

2年生英語【浦島先生による特別授業】

11月27日(水)豊頃町出身でジョイ・イングリッシュ・アカデミー学院長、豊頃町観光大使でもある浦島 久先生による2年生の英語の特別授業が行われました。
英語の会話の聞き取るヒントを自己紹介を使って説明しました。その後、生徒が将来の夢などを英語で発表をしました。最後に英語の教科書に載っている浦島先生が書かれた英語の歌を聞きました。
生徒が、積極的に手をあげて、英語で話ができたり、先生の話を聞いて頷いたり笑う場面もありました。
浦島先生からは「生徒さんが、素直でとてもいいね。楽しかった。」と感想を述べて帰られました。
また、機会がございましたらよろしくお願いします。