2019年12月11日水曜日

3年生は、期末テスト。校内を歩いてみると。

今日は、3年生の期末テストでした。
今年最後のテストです。今、5時間目なので、これで終わります
自分は廊下から、「がんばれ〜」と小声で応援することしかできません。



1年生は、体育でバレーボールの練習をしていました。
来週、ウィンターフェスティバル(球技大会)があるので、がんばれ〜
1年生にとっては、上級生との試合なので、どの学年よりも練習が大事です。



2年生は、社会科の勉強でした。地理の学習です。
勉強の邪魔にならないように、そっと出てきました。


廊下には・・・
授業でまとめたものや暗記する事柄や公式を書いた掲示物、良いところ探しの取組、英語の手紙などなど・・・掲示するところには、当然窓がなく、光があまり射していないので残念です。廊下が明るくて暖かくなる方法を考えていきたいです。


豊頃町内の絵画クラブの「つくしの会」さんの作品をお借りして、階段に「豊中アートギャラリー」を行っています。
平成22年から毎年行っています。会の方から「子供たちからの感想がとても楽しみで、励みになります」と仰られるので、子供たちに感想を書いてもらうよう、万年室を置いたり、色鉛筆置いたりしています。(万年筆は使っているようです)
3年生が、たくさん書いてくれています。(ありがとう!)