2020年2月4日火曜日

全国中学校スケート大会 12

男子1000m決勝の報告がきました。

G君の1000mが終わりました。スタートから、低い姿勢を保ち、素晴らしい滑りで、競走相手とほぼ同じ位置で、ずっと競い合っていましたが、750mのコーナー中心付近でバランスを崩して、転倒してしまいました。池田中のTくんは1分13秒の大会新記録でした。本当に転倒が悔やまれます。あのまま、転倒していなければ、どちらが先にゴールしたか、わからないほど、白熱していました。G君 本当に、よく頑張ったよ。お疲れさまでした。







写真を見るとリードしていましたね。コーナーで転倒してしまったのは残念です。
本人も悔しいでしょうね、今まで毎日、懸命に練習をしてきたのですから。
スピードスケートや陸上などのアスリートは、例えライバルがいても
最後は、自分との戦いだといわれています。
自分のしてきた努力は、裏切りません。がんばれ!