2020年8月17日月曜日

始業式

今日から、2学期(2期制なので、まだ前期です)が、始まりました。夏季休業中も登校日が10日間ありましたので短い夏休みでした。朝読書の時間に、日本ハムの金子選手から豊中生とへのメッセージが放送されました。金子選手は、元気に学校生活を送ることや、2学期の学習準備などの切り替えをしっかり行うことなどを話してくれました。(生徒の感想で、「教頭先生の声に似てる」と言うのがあり、みんなうなづいていました)

1時間目は、始業式・全校集会で体育館へ。
校長の話、生徒会から、学年代表が夏休みについてと2学期の抱負を発表しました。

生徒会事務局Hさんの2学期についての話。行事の取り組みや健康、進路についての話。


3年生は、自分の進路に向けての目標をしっかりと話していました。

まだまだ、残暑も続きます。体調管理は、誰かに言われて行うのではなく、自分で判断して自分の健康をしっかりと管理することが大事だと思います。(暑いと思ったら無理をせず、マスクを外す。水分補給などしっかり行ってください)