2020年8月3日月曜日

午後の授業(8月3日)

夏季休業期間であった8月は、気温が上がることもあって教室の様子が気になります。
5時間目の教室の様子を見に行くと、今日は気温がさほど高くないため、暑くはありませんでした。外は湿度が高いのですが、それも大丈夫です。みんな、今週頑張ろう!

3年生は、数学でテストをしていました。数学は、問題文も長く、回答も証明のように記述するので結構難しいです。(読解力が必要)
1年生は、国語で「意見文を書こう」という内容で、自分の考えや述べたいことを整理して意見文の作成をしていました。iPadを使って情報を集めたり、気になることを検索して、自分の考えをまとめていました。
2年生は、家庭科で野菜についての授業でした。