2020年8月5日水曜日

午後の授業(8月5日)

外の気温は、30℃を超えていると思いますが、校内は思いのほか暑さを感じることはありません。廊下は、涼しいくらいです。教室は、扇風機のおかげもあって昨年よりも不快な感じはしません。あと2日がんばりましょう。(さすがに、先生も生徒も疲れています。)
1年生は、音楽科の授業でした。この後歌の練習をしました。
2年生は、社会科の歴史で、ペリー来航あたり?(懐かしい)
3年生は、総合で修学旅行の自主研修の確認など(班活動なのでマスク)
3年生のTシャツは、修学旅行や体育祭などで着るものです。(今日届いたそうです)

廊下では、WiFiのルーターの工事(改良)を行っています。
電波が弱かったり、途中でWiFiが途切れることがないようにします。
(工事が大変そうです。廊下が涼しくてよかったです。)