2020年11月17日火曜日

授業の様子【6時間目 1年総合 2年理科 3年数学】

 文化祭も終わって、午前、午後と学級の様子を見て回りました。

例年ですと文化祭の片付けなどで午前中は落ち着かない空気がありましたが、今年は「える夢館」で文化祭を実施したため、片付けもなく委員会や学級の反省を行い、その後は通常の授業でした。(午前の授業中は、とても静かだったので、そっと入って、そっと出て行きました)

午後は、1年生の総合で職業調べ。2年生の理科で化学変化の実験。3年生は数学で問題を解いていました。

【1年生は、iPadを使ってプレゼンテーションのシートづくりをしていました・・・静か】


【2年生は、理科の化学変化の実験・・・化学反応で温度が下がる】
【携帯を向けると◯◯反応をする◯◯◯君】

【3年生は、数学。そっと入ってすぐに退室・・・】