2020年12月14日月曜日

「報徳のおしえ」に関する研究授業を行います

 今日の5時間目に「報徳のおしえ」に関する研究授業が行われます。

1時間目の教室を回って生徒の様子を見てみると、欠席した生徒はいますが、風邪や熱などの症状で休んでいる生徒はいないようです。

「報徳のおしえ」(道徳)授業の様子などは、後程アップします。

●3年生の社会(問題を解いていました。)

※ ブログについて、たくさんの方からの反応がございました。(保護者の皆様、教育関係者、生徒の皆さん ありがとうございます。)

今年、コロナ禍のことで臨時休業あけて7月から普段の学校の様子をできるだけたくさんアップし、安全対策や生徒や先生の頑張っている姿を見てもらいたいと考えて進めてきました。

給食と写真について意見がありました。

給食については、「食育」を含め担当者で進めてほしいと思います。(今後もブログに載せません~楽しみに見ていたA君ごめん)

生徒の様子については、後ろ姿、写真画像を落とす(今は、ある程度修正できるアプリもあるのでどうでしょうか?)、動画にする(大変でした)などで発信していきます。

よろしくお願いします。