2020年12月11日金曜日

2・3年生の美術

写真がくっきりと出すぎると指摘されましたので、動画(圧縮最大で)にしてみました。アップするのに時間がかかります。ボケた写真をアップする方が楽です。(検討してみます)

 2年生の美術は、粘土を使ってケーキのモデリングをおこないます。今日はそのアイデアスケッチをしていました。普段からイラストを描いている生徒は、ぱっぱっとアイデアが出ますね。


 3年生の美術は、鉛筆デッサン(自画像)の続きです。あと1時間で授業時間は終了です。鉛筆の使い方や描きこみがとても良いと思いました。また、写真や鏡を使ってディテールまで描きこんでいます。(自分が中学生の時は、ここまで上手に描けなかったなぁ~)