2019年1月31日木曜日

全校集会

 本日、6校時は全校集会(後半は、生徒会による企画集会)でした。
 はじめに校長から話をし、その後、1・2年生から3年生へ「受験ガンバレ」というメッセージを集めた『応援メッセージ』が贈られました。

その後、1月9日に行われた「豊頃町書き初め席書大会」で『金賞』をいただいた2年Kさんへの表彰式が行われ、賞状と記念品が贈呈されました。
次からは、生徒会書記局による企画集会でした。全校生徒を事前に6チームに分け、チーム戦と個人戦が行われました。
 最初は、チーム戦で「イントロクイズ」で、なかなか難問も混じる中、正解を導くグループや間違えても盛り上がるグループもあり、
次のチーム戦では「〇✕クイズ」では、優しく全グループ正解する問題から、正解できない?難問まで頭をひねりました。
この後からは、個人戦となり、何と男女別ではありますが「いす取りゲーム」を真剣になってやりました。
最後まで接戦となりましたが、男子は3年Aくん、女子は3年Tさんが優勝しました。

最後は、個人戦で「じゃんけん大会」。学年に関係なく二人一人組でじゃんけんし、最後は1年Mくんが優勝しました。
最後まで楽しい一時を過ごし、3年生にとっては良い気分転換に、1・2年生にとっても良い思い出となったことと思います。企画・運営してくれた生徒会書記局の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとう。
 残念なのは、インフルエンザ等で欠席や早退があり、全員がそろわなかったことです。まだまだ、インフルエンザや集団風邪など心配の種があります。うがい・手洗い・栄養・睡眠などで予防に努め、残り2ヶ月の3学期を乗り切っていきたいものですね。