2019年2月28日木曜日

町内特別支援学級 卒業・修了を祝う会

 遅くなりましたが、昨日、本校を会場に「町内特別支援学級 卒業・修了を祝う会」が行われました。保護者の皆さんにも出席いただき、盛大にお祝いしました。
 音楽室で「開会式」をしました。
  1年生のMくんの司会で「はじめのことば」から始まりました。
  豊頃小学校の中村校長先生の挨拶を聞き、
  2年生のSくんが「歓迎のことば」を述べて開会式は終わりました。
  続いては、豊頃町図書館の司書さんが、みんなに読み聞かせをしてくれました。
  その後、3月まで音楽を教えてくれていた植松先生が、わざわざみんなのために来て下さり、音楽遊びをしてくれました。
  小中学生と先生方で楽しいひと時となりました。
  記念に写真撮影をした後、場所を移して、みんなで給食を食べました。
  その後は「閉会式」です。みんなから1年間頑張ったことや進学・進級してから頑張ることなどを一人一人発表しました。
  今年は、中学校を卒業する生徒がいないので、来年もみんな一緒です。
 小学校を卒業して、中学校に入学してくる6年生も四月を楽しみにしてくれると良いですね。中学校のみんなで待っていますよ。