2019年3月1日金曜日

生徒総会(後期活動反省)

 本日3月1日は、高校の卒業式です。午前中に池田高校の卒業式にお邪魔し、本校の卒業生たちの巣立ちをお祝いしてきました。
 その後、午後から本年度最後となる「生徒総会」が体育館で行われました。開会宣言の後、校長、生徒会長の挨拶に続き、議長選出となり、2年Sさん、1年Kくんが進行しました。
  議事進行の際も各委員長はじめ、皆真剣な面持ちで話に集中していました。
  初めに、書記局を代表して、生徒会長の2年Tくんが提案し、その後、各委員会が提案した反省に対し、それぞれ質問や意見が交わされました。
  書記局のみんなも議案から目が離せません。
  学習委員長の2年Tくん
  生活委員長の2年Iさん
  3年生も最後の生徒総会に真剣です。
  1年生もこれまでを振り返りつつ集中していました。
  保健委員長の2年Gくん
  放送委員長の2年Nさん
  図書委員長の2年Sさん
  2年生の多くは書記局や委員長のため、少ない人数ながら積極的に質問や意見を学級から出していました。
  全校生徒での行事も残り少なくなってきました。一人一人が自覚し、より良いものに創りあげてくれることと思います。