2019年3月19日火曜日

平成31年度前期生徒会役員選挙・立会演説会

 3年生が卒業し、少し寂しくなった校内ですが、これまでの総まとめと新年度に向けての準備が着々と進んでいます。
 本日6校時、平成31年度前期生徒会役員選挙・立会演説会が行われました。選挙管理委員長Sさんの挨拶、

ここ数年は、定数と立候補者が同数であったので、投票することなく決まってきた生徒会役員でした。会長候補のSくんと責任者のTくん
今回は、副会長のみ定数よりも立候補者数が上回ったので投票となりました。副会長候補のGくん(責任者のHくん欠席のため候補者のみ)
  同じく副会長候補のTくんと責任者のWくん
  同じく副会長候補のSくんと責任者のIくん
 書記長候補のKさんと責任者のKさん
  書記候補のYくんと責任者のAくん
  会計候補のHくんと責任者のHくん
 全ての演説が終わり、投票の説明を聞き、皆、真剣に投票していました。 
  投票用紙への記入が終わった人から無言で投票箱へ向かいました。
  それぞれの思いを託し、一票を入れました。
 選挙管理委員会のみなさん、今までとは少し違う緊張感の中、お疲れ様でした。
 本年度も登校日は残り2日となりました。22日修了式にみんながそろうことを願うばかりです。