2019年3月8日金曜日

3年PTA卒業を祝う会

 遅くなりましたが、昨日夕刻より「える夢館はるにれホール」にて3年PTA主催による「卒業を祝う会」が盛大に行われました。PTAのMさん力作の「しおり」と1年時担任のI先生お手製の学級通信「慧眼第57号」が入り口で配られ、席につきました。
 PTAのSさんとMさんの司会で始まり、SさんのDJ風ナレーションにより生徒が一人ずつ紹介され入場しました。
  3年学年委員長のNさんの挨拶、校長、PTA会長の挨拶、教頭の乾杯で会食が始まりました。山田先生力作のDVD上映にしばし、この3年間を振り返りました。
 その後、MくんとWくんの進行で「卒業生アトラクション」となりました。
初めは、Oくん、Sくん、Mさん、Sさんの4人による太鼓演舞でした。途中、バチが折れるハプニングがありながら、力強い演奏を披露してくれました。

  続いては、男子有志(Hくん、Wくん、Hくん、Mくん、Nくん)による懐かしのピンクレディーの名曲「UFO」を歌って踊ってくれました。
  その次は、大流行?中の「朝礼体操」を(Hくん、Gさん、Wくん)華麗なステップ、振り付けで披露してくれました。
最後は、3年生による合唱でした。練習する時間も限られた中で精一杯の歌声を届けてくれました。指揮者はGさんです。
  ピアノ伴奏は、Nさんでした。
  卒業式にはより完成度を増してくれることと思います。 
  保護者の皆さんも手に手にビデオやスマホで子どもたちの様子を収めていました。
  続いては、担任挨拶となっていましたが、参加された先生方へ一人一人に花束を贈られ、最後に担任の先生が挨拶をしました。大事な挨拶は卒業式にとっておくようです。
  卒業生を代表し、Mくんが挨拶をして、
  最後にみんなで記念撮影をしました。保護者の方々も一緒に、と声をかけたのですが、遠慮されましたので、生徒と3年団の先生方で収まりました。
 3年PTAの皆さん、準備からいろいろとありがとうございました。もう少しの期間ですが、今後ともご理解とご支援、ご協力をお願いします。
 そして、15日の卒業式、お待ちしております。