2019年3月15日金曜日

第43回卒業証書授与式

 本日、本校の「第43回卒業証書授与式」が行われました。33名の卒業生に卒業証書が一人一人手渡されました。
 吹奏楽部&顧問による演奏で入場しました。
  担任の先導により33名全員が式場に入りました。
  国歌・校歌斉唱、学事報告に続き、一人ずつに卒業証書を手渡しました。
  校長の式辞、そして、ご来賓の方々を代表して宮口町長様からご祝辞をいただき、
  続いて、山本教育長様からご祝辞をいただき、
  最後にPTA会長様よりご祝辞をいただきました。
  次は、PTA会長様から卒業生代表Mくんに卒業記念品(証書ホルダーの目録)が手渡され、
  続いて、同窓会長様から卒業生代表Tさんに卒業記念品(印鑑の目録)が手渡されました。
  続いては、卒業生へ贈る言葉して1年生代表Aくん、2年生代表Sさんが別れを惜しみつつ述べてくれました。
  贈る言葉の後には、Wくんの式により在校生から歌「あなたに会えて」を届けました。
  在校生からの送辞に対し、卒業生を代表してSさんと
  Aくんから答辞が贈られました。
  卒業生からのお返しの歌は、Nさんの伴奏、
  Gさんの式による合唱「正解」です。
  そして、最後に全校合唱となりました。伴奏は3年生Yさん、
  指揮はTさんにより、最後の合唱「この地球のどこかで」を披露しました。
 その後、卒業生が退場し、「卒業証書授与式」は終わりました。会場の皆さんと素敵な時間を共に卒業生へ餞の気持ちを届けることが出来ました。卒業生の明るい未来に幸あれと祈ります。本日は、ありがとうございました。