2019年3月4日月曜日

1年食育授業&掲示

 本日は、3校時に1年生で行われた「食育授業」の様子をお届けします。
 中学校1年生でも耳にする「カルシウム」について学びました。
 一生大切な歯や骨のもとになる「カルシウム」は成長期である今取っておかないと手遅れになることを学びました。そして、毎日三食の食事の大切さを改めて学んだことと思います。これからの食生活に役立ててくれることでしょう。



また、1年生教室横のオープンルーム廊下の食育掲示板も1年間を振り返る掲示となりました。

明日から公立高校の入試です。道内中学生の進路選択もいよいよ最終コーナーとなりました。これまで努力してきたことを出しきり、自分の実力を発揮してくれることを願っています。頑張れ!!豊中生!!