2020年1月8日水曜日

体育館が明るくなりました。そして◯◯も埋めました。

1月7日(火)8日(水)で、体育館の照明の取り付けを行ってもらいました。
本校は、照明が下がってきて簡単に取り付けられる構造になっておりませんので、
足場を組んで一つ一つ手作業でつけます。
結構大変な作業です。さらに、本校の体育館の中央天井には、換気用の穴とプロペラがついていたので、暖気が逃げていくためいつも寒いのです。
これも、教育委員会にお願いして埋めてもらいました。
昭和51年に新校舎として建てられた当時からあった穴が44年経って埋められました。
体育館が、少しだけ明るく、暖かくなります。(たぶん)
※さらに、スピーカーの向きを変えてもらいます。(音がよく聞こえないという意見が多いので、色々と試してよくしていきます。)

• 照明を交換するだけでも大変な作業です。

・体育館が明るいです。(バスケット部が練習中)

・体育館中央の穴がなくなりました。(事前の写真を撮っていませんでした)