2020年1月27日月曜日

家庭教育学級【親子ピザづくり教室】

1月25日(土)に今年の家庭教育学級「親子ピザづくり教室」が開催されました。
今年の参加者は20名で、満寿屋パンの専務さん(杉山さん)を講師にお招きしてピザ生地づくりと移動石窯で焼いたピザをいただきました。
杉山さんから作り方を丁寧に指導していただき、十勝産(中には道産・国産)の食材を使って一人1枚ピザを作りました。
ご家庭からいただいた、牛肉やジャガイモも石窯で焼いてもらい、美味しくいただきました。参加していただいた皆さまどうもありがとうございました。


●80gの強力粉で作ります        ●生地を一生懸命こねます。

●生地の硬さをチェックしてくれました   ●できた生地を20cmくらいに伸ばします

●好きな具材をトッピング         ●寒い中、移動石窯で焼いてくれました

●トッピングのコツは、沢山のせないことだそうです ●焼く前のピザ

●美味しくピザをいただきました     ●最後はみんなで後片付け