2020年4月21日火曜日

【保護者・生徒の皆さんへ】

昨日(4月20日)から学校が臨時休校となりました。
新学期がスタートしてすぐに休校となり、不安な毎日を過ごしていると思います。
また、登校日を設ける報道もございました。
今後、新型コロナウイルスによる感染防止の対応が変化してきます。
保護者や生徒の皆さんの不安が少しでも解消できるようにブログで情報を提供していきたいと思います。
(細かな情報は、マチコミメールを使いますのでこの機会に登録をお願いします)

【健康第一】
この期間は、新型コロナウイルス感染予防です。
何も起きていない時に対応しなければ、感染が起きてからでは対処できなくなります。
「今、大丈夫」ではなく「これからも大丈夫」が続けられる、予防を意識した生活をしてください。(体調が悪い時は、人と接触をしないことです)

【学習課題・勉強・登校日など】
● 本日、各家庭に通信、お知らせ、各教科からの課題、布マスクなどを入れたものを郵送します。(明日あたりにつくと思います)
● 学校からの課題は、計画的に学習を進めてください。(この期間で不得意な教科の克服も行ってください)
● 5月1日(金)登校日となります。
● 午前授業で、課題の確認や家庭学習のアドバイスなどを行います。(5教科)
● 課題を計画的に進めておかなければ当日困ります。
● 持参するものは、郵送された保護者向けのお知らせに書いてあります。