2020年4月14日火曜日

全校集会・認証式・スクールバス乗車指導など

本日(14日)の6時間目に、第1回目の全校集会が行われました。
はじめに、前期生徒会、各委員会、学級委員等の認証式が行われました。
続いて、校長から「情報を読み取る力」について
新型コロナウイルスの情報は、見せ方によっては、人の受け止め方が違うことと
そのことで自分勝手な思い込みで(自分は大丈夫といった)判断をせず
気をつけて生活をしていくよう話をしました。



その後、生徒会から生活の決まり(服装や頭髪、集会などで礼のし方など)を実演交えてわかりやすく説明が行われました。
教頭先生からは、豊頃町からいただいたマスクの紹介をし、生徒のみなさんや学校が地域に支えられ、大切に思われていることを伝えました。
最後は、スクールバスの乗車に関する留意事項や各号車の班長を決めて全校集会を終えました。