2020年4月10日金曜日

学校生活以外でも3つの密を避けてください(校長より)

今週学校がスタートできたことに大変嬉しく思います。
学校では、毎朝健康チエックシートの確認、マスク着用、給食時の手洗い等のチェック、休み時間ごとの換気を行なって、新型コロナウイルス感染防止を心がけております。

豊頃町の施設も4月から開所しており、休日などは、子どもたちがたくさん利用することが予想されます。(体育館、図書館、ひだまり交流館など)

学校以外でも、密閉、密集、密接の3密にならないよう十分気をつけてほしいと思います。

「自分は大丈夫」という思い込みが一番危険です。

自分だけではなく、周りの人たちへの配慮が大事です。
「報徳のおしえ」推譲(人への思いやり)の気持ちで生活しましょう。

※ 部活動も始まります。部活動でも様々な制約が出ています。今は、がまんです。