2020年4月10日金曜日

授業の様子(1年・英語、2年生・音楽)

保護者の皆様、新型コロナウイルスのことで、学校の様子がとてもきになると思います。
ウイルス感染防止のためのさまざまな対策を考え学校生活を進めてまいります。
今年は、特に子どもの学校生活の様子をアップしていこうと考えています。


1年生の英語科の授業の様子です。
この学年は、確か小学4年生から英語に触れていると思うので、簡単な英語は理解できていると思います。
ただ、今の英語は、耳で聴く、ネイティブな発音で話すなど、私の時代とは違います。
本校は、英語の先生、TTの英語の先生、ALTの先生と3人体制で授業をしてくれます。
恵まれています。


2年生の音楽は、鑑賞でした。
1学期は、合唱なので授業する環境や方法など先生と検討していかなければなりません。