2020年7月31日金曜日

扇風機を購入しました

現在の豊頃町の気温は、26℃です。午後に入ってだんだんと暑くなります。
今回のコロナ感染症対策のために、中学校では、扇風機を15台必要とお願いしていたものが、本日届きました。
先生たちで、扇風機を組み立てて、何とか午後には各教室に配置できそうです。
普通教室も前後に取り付けるために、コンセントの増設工事も進めています。(3年生教室完了。1.2年生教室は、明日工事)
換気をする必要から夏は、暑さ対策(強制的に換気)。冬は、寒さ対策(換気で暖房が逃げる)をしっかりと考えていかなければなりません。
扇風機は、先生たちで組み立てました。1台音楽室に運びました。
音楽は、リコーダーのテストだったので、一人でした。