2020年7月7日火曜日

気温差で体調を壊さないように!

昼の気温が、高くなって教室が暑くなる日もこれから増えてきます。
それでも午後になると冷たい風が吹く時があります。

今週は、木曜日、金曜日は気温が高い予報が出ていますが、
来週は20℃いかない予報です。

さらに、昼夜の気温差が大きいため、大人も子どもも体力だけではなく、
気持ちのバランスもコントロールできないことがあります。

ちょっとしたことにイライラしたり、気力をなくしたりすることもあります。

この時期は、湿度も高いため汗もかきやすく、
そのままにしておくと風邪をひく原因にもなります。

一人一人が意識して、心と体にゆとりをもち、
ちょっとイラっときたら、人と距離をとって生活するといいと思います。

3年生は、いつでも平常心で生活しています。
でも、ストレスためないようにしてくださいね。