2018年5月30日水曜日

体育祭10(フォークダンス)

午前の部 最後は全校生徒による「フォークダンス」です。男女が手をつなぎ、仲良く入場しました。人数の関係で若干大きな中学生も混じっています。
 初めは、「オクラホマミキサー」です。
初めのうちは、同じ学年ですが少しずつ代わっていきます。

 1年生も初めての体育祭で初めてのフォークダンスです。
 3年生にもなると慣れたものです。
 どちらがリードしているのかな?
 なかなか緊張した面持ちです。
 慣れてきた頃に終わります。
 次は、「コロブチカ」です。
 リズムに合わせて踊れたでしょうか?
 身体を動かしているうちに徐々に和んできました。
 1年生から3年生まで入れ替わりました。
午前の部、最後を締めくくりました。