2019年6月19日水曜日

授業風景

今日は、2年生が家庭科で豚汁を作りました。
班ごとに包丁やピラーを使って野菜を切っているところでした。
順番に交代しながら仲良く作業をしていました。
豚汁出来たときに見られなくて残念!


1年生の英語は、「これはなんですか?」「○○です」というところ。
隣同士手で質問のやりとりの後、iPadとモニターを使って
イラストを描いて英語で質問をしていました。
中学生は普通にiPad使っています。あと積極的です。


3年生は、学力テストが5時間続いたので、ちょっと疲れ気味?
美術で自画像制作の続きを行っていました。
3年生は、何をやらせても丁寧に一所懸命取り組みます。
途中でデジカメ壊れてこの後、写真撮れなかった。残念!