2019年6月13日木曜日

小中合同クリーン作戦

6月13日(木)の2~3時間目に『小中合同クリーン作戦』が行われました。
今年は、大津の海岸清掃で、スクールバスを使って移動しました。
活動時間は少なかったですが、天気も良くて小学生も中学生も一所懸命にゴミをひろったので、海岸が綺麗になりました。
● スクールバスで大津海岸まで移動   ● 各班のリーダーが注意事項等を確認
● 生徒会長から挨拶と安全について   

● 小学生の目線に合わせて話を聴いていました。

● 小学生は、細かなゴミもしっかり見つけて、とっていました。

● 中学生は、小学生に優しく関わってくれていました。

● 燃えるゴミと燃えないゴミを確認して分別しながらゴミをひろっていました。

● あっという間にゴミ袋がいっぱいになりました。● 小学校代表あいさつ

天気が良い中で活動をしたので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
中学生は、小学生の関わり方が上手だな。と感じました。