2019年6月27日木曜日

看板を作ってつくってもらいました。

全国では、5月に小学生が襲われた事件や 不審者による事件が後を絶ちません。
本校は、一般の方が学校敷地内に自由に入れる環境にあるため安全管理上、学校に用がなく敷地内に入ってくる方に
① 先生たちが声をかけやすくする。(何かご用ですか?)
② 敷地外(看板のところ)に出す。(あそこの看板見ましたか?見にいってください。)
などの目的で教育委員会に作成してもらいました。
この看板は、
学校の門のあたりに設置するため、朝など毎日生徒の目に入ります。
そのため、明るいイラスト、明るい色、「おはようございます」を一番目立たせるようにしました。(生徒が見て、明るいく登校。元気に挨拶できますように。)
また、北海道で取り組んでいる「早ね 早おき 朝ご飯」運動も載せています。
豊頃小学校、大津小学校にも設置してもらいました。