2019年6月12日水曜日

今日は、学校教育指導訪問が行われました。

12日(水)の午後から、十勝教育局学校教育指導訪問がありました。
指導主事の先生が来て、授業参観や学校経営等についての話が行われました。
今年の校内研修のテーマや進め方なども研修部から説明がされました。
【授業参観】

【1年生 音楽】授業の初めのウォーミングアップの場面です。
この後、グループで歌のスピードを歌詞に合わせて考える様な活動を行いました。

【2年生 家庭科】肉じゃがを作るための調理の進め方を確認していました。
調理順を考え、きちんと説明できるか隣同士で行っていました。

【3年生 英語】現在完了形の完了形についての学習でした。
英語で質問したことを答えることや、生徒同士で質問して答えるなどの「英語でコミュニケーションする」学習も行います。