2020年9月29日火曜日

第45回 体育祭③玉入れ・長縄跳び・バーゲンセール

 【玉入れ・長縄跳び・バーゲンセール】

風が強くて、玉入れの玉が飛ばされます。風対策で、昨年よりも重い玉を購入したのですが、結構強い風でしたので飛ばされます。(これもその場で工夫できるか?課題解決能力が試されます)※1年生は動画でとっていたので、写真がありません。
長縄跳びは、強風にも関わらず、毎日の練習の成果とたくさんの応援のおかげで、どの学年も良かったです。(跳んだ数だけではなく、最後まで立ち向かう姿勢がよい)
バーゲンセールは、中央のタイヤを紅白で自分の陣地まで運ぶゲームですが、タイヤへアタックする人数の制限をしたり時間短縮をしていますが、写真だと「密」に見えますね。(強風が、リスクを下げる結果にもなっています)