2020年10月27日火曜日

授業の様子(2年生の技術科と体育)

 3年生は、今日中間テストです。テストの邪魔をしてはいけないので、そっと様子を見ました。がんばれ~。昼休みに教室を覗きに行くと、ある生徒が「国語ばっちり!」と話してくれました。

2年生

技術科は、トランジスタラジオの制作です。今日は、1時間目にエネルギーについての授業をして、2時間目からハンダごてを使って基板にトランジスタや抵抗を付けていきます。(なつかしいなぁ)


体育の授業は、マット運動です。別の時間に生徒が「腹筋が痛い!」と言っていたので理由を尋ねると、「体育の授業で腹筋したから、、、」という流れだったので、見に行きました。
腕立て伏せをしていました。(^^;)
その次は、跳び箱を使ったマット運動でした。(体が固そうに思えますが・・・)