2020年10月7日水曜日

2年生宿泊学習ダイジェスト②

宿泊学習2日目ダイジェストです。 ★朝のラジオ体操
★朝食 町の防災用非常食をいただきました。
★災害地現地視察事前研修
★災害地視察 
 堤防から豊頃町の地形の特徴や、洪水の際の対応について説明を受けました。
★大津地区 築山(避難場所)
★国道沿いの避難場所
★える夢館前にて記念撮影
★帰校して学習のふりかえり
★レク(4つの数字を10にする)
★レク(絵しりとり)
★レク(逆手ドッヂボール)
★レク(しっぽ取り)
★景品授与 町から防災食をいただきました。ありがとうございました。
★閉会式

よく眠れた人、ほとんど眠れなかった人、疲れた人も、まだ元気な人もいていろいろでした。
豊頃町について初めて知ることや、初めて体験するプログラムもあり、とても貴重な2日間となりました。今後の人生に役立つ学習がたくさん盛り込まれていました。みんなゆっくりと休んで、体調を整えて下さい。
多くの支援をいただきました、豊頃町教育委員会、役場総務課等々の皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。