2020年10月19日月曜日

(新しい形の)避難訓練を行いました①

 今日は、地震から火災が発生して、学校から避難するという訓練を行いました。

①警報が鳴り、放送の指示により身を守る行動(机の下に入って落下物から身を守ります)1年生、3年生の教室を見ましたが、完全に机の下に入っています。机のサイズが小さいのにすごい)


②ヘルメットを取りに行き、被りながら校舎外へと脱出します。(以前は、被ってから机の下に入っていました。また、教室のロッカーを別の部屋に移したので、それがスムーズにできるかを検証しました)

校舎外の安全な場所移動しました。(ここまでがいつもの避難訓練です)
3分ほどでこの隊形となります。