2018年6月1日金曜日

掲示物アレコレ2


生徒玄関に紅白両チームの頑張りを讃えた賞状と記念の写真が飾られています。
今日から6月。体育祭の余韻を残しつつも、来週は今年度初の中間テストです。


学習委員会の掲示です。その他にも、現在、朝学習の問題を用意して取り組んでくれています。とても素敵な取組です。

その他にも、こんな学びを促す掲示もあります。


学習委員会のさりげない学びサポート、みんな見てくれているでしょうか?そして、学習委員会だけではありません。生活委員会も取り組んでくれています。

加えて、保健委員会も呼びかけています。

そんな取組の側にも、こんな掲示がありました。保健室から全校生徒にも自分の身体に興味をもって欲しいというねらいですね。


そして、6月になり、食育掲示も新たになりました。ご家庭でも食卓の話題になって欲しいと思います。この他にもいろいろあります。学校にお越しの際にでも、是非、ご覧下さい。