2018年6月23日土曜日

方面夏季中体連

今日は、朝から雲ひとつない晴天の一日でした。そして、方面夏季中体連大会でした。豊中生も朝から豊頃、幕別、池田、本別へ試合に出かけました。



野球部は、幕別中学校グラウンドで幕別中学校と対戦でした。追い上げましたが、残念ながら敗れ、明日の代表決定戦にまわりました。

ソフトボール部は、豊頃町営ソフトボール場で札内・札内東中学校と対戦、今までのリベンジで勝利し、優勝しました。





バレーボール部は、池田中学校体育館で、一回戦足寄中学校に勝ち、準決勝で忠類中学校にも勝ち、決勝に進出しました。





決勝では、札内中学校にフルセットの末惜しくも敗れましたが、立派に準優勝でした。



バスケ部は、池田町総合体育館で初戦 札内中学校に勝利し、決勝では本別中学校に勝利。見事、優勝しました。



バドミントン大会に出場した2年生のKさんは、順当に勝ち上がり、決勝に進出しました。決勝では、フルセットの末惜しくも敗れましたが、これまた立派に準優勝でした。
万全の状態ではない部が多い中、みんな最後まで諦めずに良く頑張りました。どの部も誇らしく思います。
明日の野球部には、本日同様の全力プレーを期待しています。
また、その他の部は、十勝大会に向けてまた練習に励んでくれることと思います。
因みに、明日は吹奏楽祭で本校の吹奏楽部の演奏もあります。帯広市民文化ホールで、1時41分開始予定です。是非、足を運んでみてください。