2018年6月30日土曜日

「少年の主張」十勝地区大会

     本日は、十勝総合振興局で「少年の主張」十勝地区大会がありました。管内各市町村の代表が、それぞれテーマを設定し、限られた時間の中で発表するのです。

     豊頃町を代表して2年生のSさんが「友達の存在に感謝する」というテーマで発表していました。

      自分の考えや思いをしっかりとした口調で、はっきりと発表していました。今までの経験を交えながら、友達という大切な存在について述べていました。
     休憩時間には、担任の先生の労いの言葉の際に『緊張した!』とのことでしたが、観衆の中、堂々としていました。
     残念ながら、入賞とはなりませんでしたが、この経験をこれからに生かしてくれることと思います。とても素敵なひとときでした。