2018年3月10日土曜日

最高でした、卒業を祝う会 1

 昨日午後から、3学年PTA主催の卒業を祝う会が盛大に開催されました。3年団の教員と校長・教頭もお招きいただきました。とても心のこもった会でした。企画が素晴らしく、準備に膨大な時間がかかったことと思います。3学年PTA役員・保護者の皆様、本当にありがとうございました。楽しい時間を過ごさせていただきました。

卒業生入場
入場した生徒が次の生徒を紹介します。

PTA会長さんのごあいさつ

思い出のスライド上映

まだ幼さが残る1年生のころ



続いてゲーム
これは、フルーツの名前をあてるゲーム

グループで相談し、ホワイトボードに
答えを書きます。

解答です。
このような感じのゲームを
いくつかやりました。

続いて、小さいときの写真を見て
だれかをあてるゲーム

このセピア色から判断して、卒業生では
ありませんね。さて、だれかな?

すぐに分かる生徒と、ちょっと時間がかかる
生徒がいるので、写真によって考える
時間が異なります。


これも、生徒ではないような・・・
3年生の写真があまりに可愛いくて、
だれかなーと考えているうちに、校長は
写真を撮るのを忘れてしまいました。

得点係の生徒たち



「この子はだーれ?」は、大盛り上がり。
今もかわいい3年生ですが・・・

小さい時もとてもかわいかったですね。


次のゲームは、漢字の読み書き。

読めますか?

つづく・・・・・・・・・・・・・・・