2018年3月23日金曜日

修了式・離任式

 今日は修了式。早いもので今年度も終わります。修了式では、各学級代表が1年間の反省と上級生になる決意を発表しました。その後、この3月末で豊頃中学校を去る7名の先生方の離任式を行いました。卒業生もたくさん駆けつけてくれました。

生徒会長のあいさつ

企画集会など、アイディアを出して
生徒会活動を盛り上げてくれましたね。
生徒会役員のみなさん、お疲れさま。

学級代表の言葉
2,3年生への抱負を語ってくれました。


 つづいて離任式です。今年度は7名の先生方が豊頃中を去ることになりました。

卒業生も駆けつけてくれました。

一人ずつ、豊頃中学校での思い出や
生徒たちへの期待を述べました。

感極まって言葉にならない先生もいました。
きっと豊頃中は忘れられない学校に
なったことでしょう。

生徒代表の言葉

転出者に花束を贈る生徒たち。
ありがとうございました。

卒業生も加わって全校合唱
心を込めて「僕らの奇跡」を歌いました。

転出する先生方にとっては最後の全校合唱。
本当にありがとう。


お世話になりました。さようなら。

 こうして離任式が終わりました。7名の先生方は、生徒たちとの別れはつらいと思いますが、これからも豊中生の活躍を祈っていてほしいと思います。

突如、2年生が校長室に!
3月末で退職の校長に、なんと全員で
色紙を渡しに来てくれました。


校長への感謝の言葉がいっぱい!
校長は泣きそうになりました。
ありがとう。
本当にありがとう。