2018年3月16日金曜日

第42回卒業式 2

卒業式前に記念撮影

卒業生入場

全員席につきました。

卒業生を送るセレモニー
1・2年生代表の送辞
先輩への感謝の気持ちを述べました。
3年生へ贈る」1・2年生の合唱
「心の中にきらめいて」
心を込めて歌いました。

卒業生の答辞
3年間の思い出や先生方への
感謝の気持ちを伝えてくれました。

卒業生の合唱「絆」
3年間のいろいろなできごとが
浮かんできたことでしょう。


最後に全校生徒で、
「大地讃頌」を歌いました。

卒業生退場

吹奏楽部のみんさんの演奏です。

卒業式後、教室で。





こうして3年生は、学び舎を
巣立っていきました。
卒業生の未来に多くの幸せが
訪れることを願っています。



 今朝の3年生教室




4月からは、この教室で新しい生徒たちが
学びます。また、笑顔とやさしさに
あふれた学級になることでしょう。