2018年3月10日土曜日

最高でした、卒業を祝う会 2

 
 この会も終わりに近づいてきました。卒業生が中学校時代の思い出と、これから頑張りたいことを発表してくれました。

中学校時代の思い出は、修学旅行や文化祭、
体育祭を挙げる生徒が多かったです。

卒業生がこれからの抱負を発表。
高校で勉強をがんばりたい、友達を
たくさん作りたい、人の役に立てる
高校生になりたい・・・

勉強と部活を両立させたいなど、それぞれの
抱負を力強く語ってくれました。

合唱も披露してくれました。

曲は「青い鳥」

心のこもった合唱でした。

3年団の先生方へ記念品贈呈

先生方のあいさつ

いろいろな思いのこもった担任の先生の
スピーチは会場の人たちの心に響きました。

卒業生退場

最後に記念撮影

 こうして卒業を祝う会は幕を閉じました。卒業生や保護者の皆様、そして私たち教職員にとりましても一生忘れられない会になりました。3月15日の卒業式まであと数日。卒業生の皆さんには、仲間や後輩たち、先生方と思い出をいっぱいつくって豊頃中学校を巣立ってほしいと思います。3学年PTA役員・保護者の皆様、「卒業を祝う会」は最高でした!ありがとうございました。