2018年7月13日金曜日

保育実習

 今日は、3年生が家庭科の学習で準備をしてきた保育実習です。
まずは。全体で歌を歌いながらの手遊びです。
その後、6つのグループに分かれて練習してきた読み聞かせです。
  保育所のみんなも食い入るように真剣です。
  その後は、これまた練習してきた 折り紙 です。
  保育所のみんなに 優しく丁寧に教えながら進めていました。
  次には、縄跳びを使って思いきり身体を動かしました。
  元気いっぱいのみんなと楽しいひとときです。
 お別れする前にみんなで作った折り紙を手渡しました。
  最後に3年生を代表してNくんが保育所のみんなや先生方にお礼の挨拶です。
 最後は、名残惜しそうでした。とても素敵な時間を過ごせたと思います。